# 参考用。 ## 風 ## エアストライク, 1000, 1, 4, +0, -, 5, -, AACA, +5, 魔術風 エアリアル, 1200, 1, 4, +10, -, 10, -, AACA, +0, 魔術風 ライトニング, 1300, 2, 4, -15, -, 20, -, AAAA, +0, 魔術雷不L2 エアロストーム, 1400, 2, 4, +0, -, 40, 110, AACA, +10, 魔術風M投L1 プラズマウェイブ, 1400, 2, 4, -15, -, 30, -, AAAA, +0, 魔術雷不L2 ゲイルランサー, 1700, 1, 4, +0, -, 40, -, AACA, +30, 魔術風KL0 ラグナブラスト, 1600, 1, 5, -20, -, 50, 110, AAAA, +10, 魔術雷不L2M直 グランストリーム, 1600, 1, 4, +10, -, 70, 120, AABA, +0, 魔術風M全 ## 火 ## ファイアボルト, 1300, 1, 3, -10, -, 10, -, AADA, +0, 魔術火 ファイアボルト改, 1300, 1, 3, +15, -, 10, -, AADA, +0, 魔術火 フレアアロー, 1500, 1, 3, -10, -, 20, -, AADA, +0, 魔術火 スパイラルフレア, 1600, 2, 4, -10, -, 30, -, AADA, +0, 魔術火 ナパームブレス, 1800, 1, 3, -20, -, 40, 105, AADA, -10, 魔術火 ボルカニックレイブ, 1900, 2, 4, -10, -, 50, 110, AACA, +0, 魔術火 メテオフォール, 2000, 2, 4, -10, -, 60, 120, AACA, +0, 魔術火 サイクロンナパーム, 2200, 1, 3, -20, -, 80, 120, AACA, -20, 魔術火 アークプロミネンス, 2400, 1, 4, -20, -, 90, 130, AACA, +0, 魔術火 ## 地 ## 阻止Lv8=アースガード 全 S防御 10 - === ストーンハンマー, 1100, 1, 3, +10, -, 5, -, AABA, -10, 魔術地実 タイタニックロア, 1200, 1, 3, +0, -, 40, 110, -AD-, -20, 魔術地M全 ペトロブレス, 1300, 2, 4, -10, -, 20, -, BADA, +0, 魔術地石L2 ストーンインパクト, 1400, 2, 5, +10, -, 20, -, AACA, -10, 魔術地実 アースランス, 1500, 1, 3, +0, -, 20, -, CAAA, +0, 魔術地実 ペトロクラウド, 1400, 2, 4, -10, -, 30, 110, BADA, +0, 魔術地石L2 アトラスハンマー, 1600, 1, 4, -10, -, 30, 110, AABA, +0, 魔術地実 ジオカタストロフ, 1500, 1, 5, +0, -, 60, 120, -AD-, -20, 魔術地M全 ## 水 ## アクアブリード, 1200, 2, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術水 ダイアモンドダスト, 1300, 1, 3, +0, -, 20, -, AABA, +0, 魔術冷凍 ブルーインパクト, 1400, 1, 4, +0, -, 20, -, AAAA, +0, 魔術水 ブルーアセンション, 1600, 1, 4, -10, -, 30, -, AAAA, -10, 魔術水 コキュートス, 1500, 1, 4, +0, -, 70, 120, AAAA, +0, 魔術冷凍M扇L3 === ティア, 回復Lv1, 3, -, 10, -, 魔術水 ティアラ, 回復Lv3, 3, -, 30, -, 魔術水 ティアラル, 回復Lv5, 3, -, 50, 110, 魔術水 キュリア,  治癒, 3, -, 10, -, 魔術水 ## 時 ## # 属性なし……無難。 # 闇属性 ……悪魔とかデスとかアビスとかカラミティとかに合わせるならこっち。 # 邪悪っぽい原理の魔法じゃないので、その辺との兼ね合いを考えるとまずい。 # 属性優位はフォルダ内で確保できればOKと考える。 # 時属性 ……原作でも時属性だったので、字面的にはこっち。別に時間止めたりしないので、 # そういう攻撃の耐性に踏み込むのはちょっと。 アンチセプト, 0, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +15, 魔術黙 クロックダウン, 0, 1, 4, +10, -, 25, 110, AAAA, +20, 魔術低運低移M投L1 オーバルダウン, 0, 1, 4, +20, -, 40, 120, AAAA, +15, 魔術黙弱魔M全 E・ドレイン, 0, 1, 3, +0, -, 20, -, AAAA, +80, 魔術吸衰L1 ソウルブラー, 1100, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +5, 魔術SL0 ヘル・ゲート, 1300, 2, 3, -10, -, 15, -, AAAA, +10, 魔術SL0 シャドウスピア, 1400, 1, 3, -10, -, 20, -, AAAA, -10, 魔術衰L1 ホワイトゲヘナ, 1700, 2, 4, +0, -, 35, 110, AAAA, +15, 魔術SL0 デス・スクリーム, 1300, 1, 4, -20, -, 50, 120, AAAA, -10, 魔術衰L1M全AL3 アビス・フォール, 2000, 2, 4, -10, -, 60, 120, AAAA, +0, 魔術 カラミティブラスト, 2100, 2, 4, +5, -, 70, 130, AAAA, -10, 魔術弱魔L2 ## 空 ## # 属性なし……無難。 # 重属性 ……空間を歪める魔法だから、重力とはちょっと違う。NWの虚属性魔法とマッチする。 広域阻止Lv10=ジェネシックバリア 3 魔 S防御 20 - === ダークマター, 1400, 1, 4, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 魔術 ロストメビウス, 1600, 2, 4, +0, -, 30, -, AAAA, +0, 魔術 ダークマター改, 1800, 1, 4, -20, -, 40, 110, AAAA, +20, 魔術低移 テンペストフォール, 2300, 1, 5, +0, -, 80, 130, AACA, +0, 魔術 ## 幻 ## # 精属性 ……ロボに効かなくなる。精属性自体は強いから、一長一短? # 精式属性……ロボには効くが、特効してしまう。有利すぎる。 # 感属性 ……幻魔法が有利な部分しか持たなくなる。空の軌跡雑魚に感属性弱点の雑魚が増えるので、感属性がちょっとだけ有効になる。 ファントムペイン, 0, 1, 4, +20, -, 25, -, AAAA, +50, 魔術精先黙L0 カオスブランド, 0, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 魔術精乱 ダウンサイド, 0, 2, 3, -10, -, 35, 110, AAAA, +15, 魔術精低防M投L1 アセンション, 1200, 2, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術精 シルバーソーン, 1300, 1, 3, -10, -, 30, 110, AAAA, +20, 魔術精乱M投L1